2010-10-19

整備

長い間放ったらかしにしてたので整備を兼ねてwordpressを2.8.6から3.0.1にアップデートしました。

phpセーフモードの制限のためか自動アップデートが引っかかってましたが、サーバ側の設定をいじってなんとか動作する様になりました。

動作環境のMySQLはverの古いデータベースだったので、サポートに問い合わせてMySQL5を使用できるようにして貰いました、ありがたや。
しかしながら古いデータベースを流用するにも文字コードの関係か文字化けするのを治せなかったので新しく作り直してみました。まあいいやってことで。

また、WebのバックアップをWinSCPで取り始めるようにしました。
同期やミラーリングアップロードなど便利な機能があってまだまだ使いこなせてなかったなー。

以上です、まだまだ使いこなせてないけどこれからってことで